2012年1月28日土曜日

リサイクル

カレンダー
昔は会社や商店からの貰いものでした
しかし
最近ではインテリアとしての要素も強くなり
年末になると様々な素敵なカレンダー
売り出されていますね                

私は綺麗なお花のカレンダーを
リビングに飾って楽しんでいますが    (オシャレをした紙バック)
この綺麗なカレンダー
捨ててしまうのがなんだかもったいなくて       材料
                          ★100円ショップの紙バック
絵や写真の部分だけ切り抜いて      ★クラフトテープ
楽しみながら再利用しています       ★カレンダーの切り抜き
                    
           
 100円ショップの紙袋にカレンダーの切り抜きを貼りマイバックへ変身

 アフタヌーンティーでもらった紙バックにも
今回は 昨年の栗原はるみさんカレンダーの切り抜きです

5~6センチ四方の小さな絵や写真も捨てずにこうして
紙テープつなぐとステキよ!

これは大きなカレンダーその物で作った紙袋です

気がむいた時に作っておくと 
ちょこっとしたおみやげやプレゼント入れに便利よ
  大事なことは 楽しみながら 作ること!

0 件のコメント:

コメントを投稿