2012年7月7日土曜日

七夕

今日は七夕
公共施設やスーパーに大きな笹飾りを
設置してあります
みんなの願い事 たくさんぶら下げて重たそうに
うな垂れてるよ

願い事もいいけどねぇ~
二つの星のロマン
星伝説を話してあげるのもいいですよ

夜空に輝く三つの星をみながらね
わし座のアルタイル(彦星)と
こと座のベガ(織姫)
東と西に引き裂かれた二人が
年に一度だけ
はくちょう座デネブの橋を渡って会えるんだよ・・・なんてね

私はもう一つ 天国へ行った父さんの星もさがすの

♬~笹の葉さ~らさら~軒端にゆれる~♬
と歌ってみるとね
幼い頃の故郷の風景と父と母の顔が浮かんでくるの

7月7日の曇り空の庭
画像は綺麗な部分だけ写しているけど他は草ボーボーだよ~
エキナセア・パープレア
 薔薇の季節に咲かなかった花が 今頃たくさんの蕾を付けています

  蕾の時はうすーいピンク色が入る アイスバーグ
梅雨がまだ明けない7月の空
なかなかきれいな星空には出合えないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿