2012年7月30日月曜日

夏真っ盛り

気がつけば 7月もそろそろおわり・・・

夏の到来を告げる お祭りが各地で行われています
夜空には花火がうち上がり
たくさんの方々が様々な思いで見つめたことでしょう!

夏 真っ盛りで暑さが最も厳しくなりますが
日よけのすだれを掛けたり、打ち水をしたり
昔の人の知恵を拝借しながら涼感をよぶ工夫をして
この季節を楽しんでみるのもいいですね

風鈴を飾ったり
ガラスの器を使ったり
夏の趣は他にもいろいろ・・・

今日の庭には ゆりの花が咲き風に揺れています
夕闇の中で白いゆりの花が浮かびあがり
香りで誘っていますヨ



姫ひまわりの黄色が庭を明るくしてくれますよ

爺さまの菜園に小さなかぼちゃが育っていました 楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿