2013年3月28日木曜日

故郷 NO2

春のお彼岸
押し車につかまらないと歩けない母と
一緒にお墓参りしてきました

どうか 来年の桜も一緒に見られますようにと願いながら
車の中から咲き始めの桜を一緒にながめてきましたよ

実家の兄の家にネコがいます
名前は メイちゃん
数年前 迷い小猫が現れ 飼い主も見つからずで 
そのまま兄夫婦と一緒に暮らすことになりましたニャ~ン


オイラ メイっていうんだ 可愛いけど♂ だよ よろしく!

 たくさん遊びたかったのに メイの体調悪く
兄が病院へ連れていきました。とにかく元気がないのですぅ・・どうしたんでしょうネ

それにしてもまぁ~♫・・・兄ちゃん!そんなに過保護にしてはダメじゃっど~♪


桃の花がきれいに咲いていました
実も生るようですが小さな実ですって
母も兄もお花が大好きです
 お花と戯れるメイをたくさん写したかったのですが 具合が悪かったり雨になったりで写せず
動物を写すのは難しいですね~ ボーッとしてたらタイミングがネ
下は兄が育てたランと 若葉の色が目をひいた木 もみじの仲間らしいです
 

2 件のコメント:

  1. 春のお彼岸に帰省、お母さんと一緒にお墓参り、よかったですね。鹿児島は遠いから・・いつでもすぐ帰れるとは限らないから・・春の暖かい日、お母さんも娘さんに逢えてとてもうれしかったと思います。

    いずみさんも自分の生まれ育った故郷の風景、さまざまなことが思い出されて懐かしかったでしょうね。昔のことですが出水市出身の方と仕事をしていた時、「出水市はツルで有名なんですよ]と、よくいっていました。画像を見てつい思い出しまして・・・。
    故郷の話、いいですよね。またお聞かせください。

    返信削除
  2. yuzuさんコメントありがとうございます
    両親と暮らした年数より こちらでの生活が長くなりましたが
    それでも 故郷は特別です
    太陽の光も風も空気も自分の身体の一部の様な感じを受けます

    返信削除