2013年5月25日土曜日

ばらの季節


今年も薔薇の季節がやってきました
薔薇の花っていったいどれくらいの種類があるのでしょう
名前もなかなか覚えられないほど沢山ありますね

以前 薔薇の花は 花屋さんで買ってくるものと思っていました
しかし
ツル薔薇の魅力を知ってから 小さな庭にも少しずつ薔薇が増えてきました
我が家に迎え入れる薔薇は強健で手間のかからないものばかり
大事なポイントは香りです

4月一番早く花開くのが 黄モッコウ薔薇です
2番目に咲いたのは白モッコウ薔薇・・甘い香りが庭中にただよい 風にゆれて咲きます





3番目は
爺さまのお気に入り
ヘレン・トラウベル



次は私のお気に入り シャルル・ド・ゴール フルーティーな香りです

次に開いたのは白が際立つアイスバーグ
この白が好きです 香りも強いですよ
 これはミニ薔薇のヘルメス 甘い香りがします
今回はここまで
次に花開く蕾が控えていますヨ
ツル薔薇も赤やピンク系へと・・・・






 
 

1 件のコメント:

  1. たくさんのバラですね~.☆.。.:*・゚
    どれくらいの種類があるのでしょうか~
    バラの香りに包まれているようです。
    わが家の、パパさん・・・ バラが気になり始めている今日このごろ・・・^^;~
    嬉しいような・・・嬉しくないような・・・
    複雑な気持ちです~(>∀<)♪

    返信削除