2014年6月20日金曜日

6月の薔薇

 
 

2014年の6月はW杯ブラジル大会で大盛り上がり
初戦はコートジボアールに敗れ
今日のギリシャ戦では引き分けになったとか・・・
さて 次はどうなることでしょうネ

日本が一つになって盛り上がることは
サッカーに関心のない私でも
この様な愛国心なら大歓迎!ホレホレ頑張れ!と思いながら
今日も庭に居ます。

小さな庭では次の薔薇が咲きだしましたよ
ピンク系の小さなつる薔薇です

大好きな安曇野の地と同じ「安曇野」の名前に引かれて我が家にお迎えしてから3年目
たくさんのシュートが伸びてきました






 
 小さなつぼみの時が一番可愛いと爺さんお気に入りのばら
しかし 名前がわからないのです 私たちは「かわいいばら」と呼んでいます


薔薇はお手入れが大変とも言われていますが、我が家の薔薇は手間をかけずとも
元気に育つ種類ばかり、ツル薔薇は庭の景観をどうするか
想像しながら剪定していく作業が楽しいですよ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿