2014年9月1日月曜日

夏の終わり


気が付けばもう8月も終わり
今月は 記録的な豪雨とかゲリラ豪雨とか不安定なお天気が続き
広島では山崩れによる大変な被害が出てしまいました。

大切にしていた家具もお気に入りのカーテンも思い出の品々も
一瞬にして泥まみれのゴミと化してしまい
普通の暮らしが奪われてしまった辛い辛い8月
被害にあわれた方には心からご冥福をお祈りいたします。

また明日ネ・・・と別れても
かならず明日がくるかどうかなんてわからない
だから今日一日をこの瞬間を大切に丁寧に生きなければと思った8月でした

さて  小さな庭は夏の強い雑草が元気いっぱい!
もう身体が重いのでほったらかしでした
なんだか 気にしなければ気にならないものですねぇ~
夏に咲いた白い花だけを集めてみました

白モッコウバラ

てっぽうユリ


















  



庭ナナカマド         


アナベル

フロックス


八重どくだみ
 
 
                                                     

あやめ

くちなしの花

 

1 件のコメント:

  1. いずみさん、暑さの厳しかった夏も終わりましたね。
    庭に咲く夏の白い花、集めてみるとたくさんあるんですね。暑い時期の白い花、清潔感にあふれ好感を与えてくれます。皆、元気そうな花で・・・イキイキしていますね。
    夏の雑草は採っても採っても次から次と生えてきて採りきれないですよ。後を追いかけるようにまた出てきますから。気にしない方がいいですよ。
    これから秋の季節、朝晩冷んやりしますが、青い空、紅葉、味覚・・・このいい季節をいっぱい楽しんでください。また庭の方から寄らせてもらいます。

    返信削除